注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

一時保育ってどういうふうな流れでしたら良いですか? 全然分からなくて、一時保育でも慣らし保育みたいなのした方が良いですよね? 一時保育、利用したことある

No.13 18/10/18 18:00
匿名さん6
あ+あ-

無認可もいろいろニュースになったりで私も不安でしたが今預けてる所は良いところです。
面接時に保育士さんの子どもに対する対応とか見ていて安心して預けてます。でも高いので本当に緊急の時だけですが
無認可は経営者やそこの保育士さんでかなり変わるのでそういうのも含めて気になるようなら見学に行くのもいいと思います。

認可も無認可も最初は預けるの抵抗あったりするのわかります^_^;
うちは1歳と3歳を一時保育で預けてますが
3歳の子は一時保育通い始めて好き嫌いがなくなったりまわりの子に影響されて言葉の成長が早くなったり一人でお着替えが出来るようになったり
来年幼稚園入園ですが、集団生活の予行練習によいかなとか思ってます。
良い事も沢山ありますよ^_^

何も知らないと不安ですが
一度預けてみて合わないなーっと思ったら違う保育園を探しても良いし
遊びに行くつもりでいろいろのぞいてみてください^_^

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧