注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

子供の性別のことで周りに言われる言葉が不快でなりません。 長男ひとり、そして数日前、女の子を出産しました。 家族や親戚はあまり言ってきませんが、とくに義家族

No.6 18/10/19 12:40
通行人6
あ+あ-

私も同じだよー。
まあ内心 ん?みたいな話だけどね。

私は1人娘がいます。
そして今妊娠4ヶ月性別不明です。
旦那は男がいいといいます。仲間が欲しいとか?良くわからないけど…

私は別にどちらでもいいし、女なら上の子の服そのまま使えるし、有難い。男ならまた違った服をみたり、行動とか見れるかなーと
どちらにせよ。授かったことにワクワクドキドキしてます。

そんな中昨日たまたま偶然、娘と同級生の男の子を持つママさんに会い、来月2人目産まれるよ!
次は女の子だよ!良かったーと。
私はおめでとう!といいました。
したらあなたも妊娠したらしいね。次は男の子産まないとー
やはり母親なら両方育てて一人前だよ。って…
へ?みたいな。
もう性別わかってる?と聞かれました。
私はまだだよ。無事に生まれてきてくれたらどちらでもいいんだけど。って話しました。
相手はそれでも男の子は可愛いよーとその話ばかり、すぐ逃げました。
性別聞くのはよくあることだから
仕方ないし、私も聞いたりするけど
勝ち負けは良くわからん。

だからまあそんなもんです。
授かるのでさえ奇跡なのに…性別で色んな考え方あるんだなと実感したとこ。人の勝ち負けそんな考え方は虚しいですねー。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧