注目の話題
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

義両親とは皆さんどういった関係ですか?? 年に何度くらい会いますか?? 家の距離感なども教えていただきたいです。 また、変な質問ですが義両親はいた方が

No.10 18/10/19 17:06
専業主婦さん10
あ+あ-

うちは、仲がいいですよ。

結婚前に初めてお会いした時、私はこの人たちが好きだ!と感じました。
だから、義理の親子になれて良かったと思っています。
主人は一人っ子なので、少々出来が悪くても育てる手間なしに娘ができたと思ってもらえると嬉しいなと思いました。

子供が出来るまでは、一人で遊びにも行っていました。
妊娠して、切迫流産切迫早産になり婦人科検診が二週間に一回だったのですが、義両親が義父の運転する車で送迎してくれました。
自宅安静だった時も、週二回義母が来て、買い物や掃除洗濯をしてくれました。
時々おかずを作って、持ってきてくれたりもしました。

子供が産まれてからも、時々遊びに来てくれました。
こちらからは月に一回、遊びに行っていました。
電車とバスで40~50分くらいのところです。

20年くらい前に義父が亡くなって、それから義母が一人暮らしだったのですが、3年ほど前から介護が必要になりました。
地域包括支援センターに連絡し、介護認定、ケアマネとのやり取り、ヘルパーさんの手配など、すべて私がやりました。
その後は週に2回、買い物などの手伝いや通院の付添いに通っています。

妊娠中にとてもお世話になったので、その恩返しがやっとできている感じです。
お役に立てることが、うれしいと思っています。

10回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧