注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

いつもおどおどしてしまう性格で、性格は簡単に変えられるものではないと分かっています。しかし、堂々としている人をみるととても羨ましかったりどんなに自分を変えようと

No.2 18/10/20 16:42
お師匠さん2
あ+あ-

性格を変えようとしないことからまず始めよう。自分は自分。
自信があるように見えたりかっこよくみえたりするのもわかるけど
所詮隣の芝はどんなにがんばっても青いんだよ(笑)
そんなことよりも自分のとこの芝と向き合うんだよ。
本当は色つやがよいかもしれないし隣の芝よりも粘り強くてよく育つかもしれない。

他人のいいところを見つけられるというのも素直な主さんのいいところでは?
自分と他人を比較するのではなく自分をもっとよく見て自分をもっと知って自分のいいところを見つけて
「自分も捨てたもんじゃないな!」と思って自分を今よりも少しでも好きになればいい。
そうすれば周りから「あれ?〇〇最近なんか自信があるというか・・・なんかいいことあった?」みたいに
周りから「あいつのとこの芝めちゃめちゃ青いじゃん!!」って思われるようになるよ。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧