注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

祖母を見放したいです。 当方アラサー女性です。 母子家庭で母と二人暮らし。近くに母方の祖母が住んでいます。母と祖母は仲が悪いです。 理由としては、祖母

No.5 18/10/21 16:21
匿名さん5
あ+あ-

入院も考えてはどうですか?

お婆様は元々メンタルが弱いのかもしれませんね。
年を取って、大きな手術をして、まだ痛いところもあって
不安が余計に鬱の傾向を強くしてるのかもしれないですね。

私の母がガンになり余命宣告をせれて、鬱になりました。
病院では家族か参るので、入院した方が良いと言われました。
妹が頑張って面倒を見るからと、入院はさせなかったんですが、妹が疲れて鬱になってしまいました。

実の母を父や私達兄弟で介護しても参ってしまいます。

主さんは孫。お母様も病気ならかなり辛くて、大変だと思います。
包括センターに相談して、入院か施設入所を考えてはどうですか?

医師が勧めるくらい、高齢者の鬱は目が離せなくて大変です。

5回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧