注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

うつの方に気持ちを理解してもらうにはどうすればいいのでしょうか。 恋人がうつ病です。 毎日死にたいと言われます。 最初はそんなに頻度が高くなかったので

No.28 18/10/21 20:29
通行人14
あ+あ-

>19
一緒に死ぬ流れになったこともあるんですか…。たいへんですね。

落ち着いてるときがいいですよ。
落ちてるときは、聞くことすること、全部悪く取ってしまいます。

手を握ってでも、
「2人のこれから先のこと、少し話していい?」
お互いのこと、話してもいいかもしれませんね。
主さんの真剣さが伝われば、いいですよ。
大丈夫です。
「じゃ、別れたいわけ?」ときたら、
「あなたが別れたいから、そんなこと言うの?」
いくつか、決まりごとをつくるのもいいかもしれません。

【まず、対等であることを前提に持ってくることも大切です】

これから先のことを話し合うのは、どのカップルでもするから、大丈夫です。
主さんは、お母さん役になってはいけないです。

・・・というか、別れてもいいんですよ。

28回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧