注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

うつの方に気持ちを理解してもらうにはどうすればいいのでしょうか。 恋人がうつ病です。 毎日死にたいと言われます。 最初はそんなに頻度が高くなかったので

No.32 18/10/22 08:38
匿名さん32
あ+あ-

友人にいました。彼女に酷い振られ方をしてそこに自分が里子だったことや親に捨てられた過去が重なり鬱になってしまった人。

躁鬱ぽいところもあり、テンションが高い時に毎日自分の都合で電話してきて、愚痴を言って死にたい死にたいと訴えていました。テレビ電話にしてODしてみせたりリスカみせつけてきたり。
いろいろされましたね。
私が返答に困ると死ねばいいと思ってるんでしょと電話を切る。気持ちのぶつけどころがなかったんでしょう。

彼がネガティブな発言をする度、こんなふうにも考えられるよと代替を出すのですが彼は認めません。
前回死にたい言ったことにたいしてこんなことが苦しかったから、ここを改善してみたという回復段階にも至ってませんから仕方ありませんね。
ただ死にたいと発言し、自傷を繰り返していました。

正直私はどうでもよくなってました。
何故なら何もできませんから。これはご家族と医者に任せるしかありません。
それに彼のやるせない気持ちや辛い気持ちを受け止められる程強くないし、暇じゃないです。

私はだんだん電話に出なくなりました。
それで連絡をとることをやめられました。

今はどうでしょうね。数年経ちますししっかり治療していれば少し回復したのではないでしょうか。

とにかく主さんは参ってしまっているようなので、電話ややり取りを週に何回と決めるかフェイドアウトした方があなたのためだと考えます。
私がなんとかしなくちゃと思ってはいけないですよ。

32回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧