注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

引きこもりの方、皆さんはどのくらい(何ヵ月~何年)、またどの程度の活動ならされていますか? もしよければ、書ける範囲で良いので、引きこもっている期間や年齢等教

No.10 18/10/25 11:09
匿名さん10
あ+あ-

引きこもり歴4年、専業主婦。
会社の人間関係が原因で鬱状態で休職半年。その後復職したが仕事に行かなくなり退職。
その後も仕事をしようとしたが人間関係が上手くいかずに退職。
今は家事を主にしてます。子供が小学生なので行事があると行きます。旦那が代わりにいけるのは行ってもらってます。なるべく人と接するのをさせてます。
買い物は宅配をお願いしてます。必要性のある買い物や外出は混まない時間帯にします。
1人で出かけるのが不安なので旦那が休みの日に買いだめします。
人混みや他人と接する事や予定外の事はパニックになるので毎日同じ事の繰り返しです。予定外の事ほ事前に分かっていればできます。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧