注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

色々疲れてしまいました。子供より旦那が一番という考えで、色々やってきたのに。仕打ちがあまりにも酷すぎる。

No.10 18/10/23 16:30
匿名さん1
あ+あ-

主さん、疲れちゃったんですね。
鬱って気持ちにムラがあり、人それぞれ状態が違うので大変ですよね。今のご主人は、少し放っておいて、見守るだけのが良いと思いますよ。そのうちご主人の方から話し掛けて来ますよ。
ご主人、仕事は行けてますか?
薬の服用は有りますか?

私はよそ様の事言えませんが、通院し出して10年以上になります。
まだ、この先長く鬱と付き合う事になるかもしれませんから、肩の力を抜きましょ。構い過ぎも、気を使い過ぎも、お互い疲れちゃいますから。

自分を見て欲しい気持ちも分かりますが、多分、ご主人も自分の事が精一杯で余裕が無いんだと思います。なので、会話出来る状態になったら、何気ない楽しい会話が出来れば、ご主人の気持ちも落ち着いて来ると思います。

私がカウンセリングの先生に言われた事ですが、頑張って頑張って、それでも頑張った結果、電気のブレーカーが落ちたのと一緒なんだよ…です。なんか妙に納得しました。
主さんがそうならない様、肩の力を抜きましょう。
お辛いでしょうが、主さんが明るくしていれば、ご主人も変わると思いますから。
あんまり考え込まないでね。
今のご主人は、鬱がそうさせてるだけですから。
気長にのんびりって思わないと主さんが潰れますよ。
家も、誰も私に気を使いませんが、文句も言いません。その方がこちらも楽です。ただ、熱が続く時はアイス買って来てくれたり、食事が取れないと私の好きな物買って来てくれたり…
そんな接し方のがこちらも楽ですし、感謝もします。
主さんも、ご主人に全て合わせる必要無いですし、話し掛けられたら同調してあげれば、それで、良いと思います。
鬱って、同調されなかったり、気を使われ過ぎても悪化しますから。側からしたら勝手話ですがね…。
もう少し、ご主人に時間をあげて下さい。
主さんも、頑張り過ぎないでね。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧