注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

学校が嫌で自殺する子増えてるよね、ニュース見るたびすごく勿体ないと思うんだ、どうしたら自殺する子供が減るかな?本気で減らすようにみんなで考えたい。

No.23 18/10/24 11:20
匿名さん2
あ+あ-

失礼だけど主さん何歳?

部活についてだけど、だから何度も言っているけど、学生にとっては「社会」が「学校」なわけでしょ?
自分が所属している場所を「社会」って言うって常識わかっていますよね?
極端にいえば、「家庭(家族)」も「社会」なわけ。

その社会でいじめられて、逃げ場になるはずの「家族って社会」に助けてもらえなかったら、どうすることも出来ないでしょ?
誰かに助けを求めろって必ず言うけど、一番身近な社会がクズなんだから、そこ以外の社会だってクズだと思うわけよ。

そこで自殺する人としない人に差なんて、本当に紙一重の何かだって。
たまたま未遂で済んだ。そのまま死んでしまった。
本当にその程度の差しかないんじゃない?

今はネットで相談できたりするけど、それが余計に情報過多になっている可能性はあるよね。
しかもネットいじめもあって、逃げ場が本当にないじゃない。

主さんがいじめで自殺を防ぎたいって思っているなら、先ずは自分はあ~だったこ~だったって押し付け止めることですね。
部活を辞めたら良いなんて、一番言ってはならない言葉だって教えておきますね。
ついでに大人になって部活は関係ないって言葉も言ってはダメですよ。

23回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧