注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

うつ病で働くのが辛いです。 全く働けないと言うわけではないのですが、普通である週5、8時間勤務がこなせません。 まず満足に眠ることが出来ず朝起きるのが辛くて

No.4 18/10/24 09:13
匿名さん4
あ+あ-

自分も鬱の経験があります。原因は上司のパワハラ。でも、今は病気を克服し他の職場で元気に働いてますが、当時の自分を苦しめてた最大の敵はその上司ではなく自分自身だったんです。自分で自分の首絞めて苦しいって鬱になったんです。今では、その鬱はそのことを教えてくれるサインだったと思ってます。
主さんのお悩みを見てもそれがよくわかります。
逃げたくない。あまえたくない。
でも、なぜ逃げたらダメなんですか?なぜあまえたらだめなんですか?
1度でも逃げたらその人の人生終わりですか?逃げること、あまえることは人としてあってはならない最低な行為ですか?犯罪ですか?

おそらく、1番恐れてる原因は他人の目ではないですか?
逃げたり甘えることでその他人からどう思われるか?
でも、大事なことはそんなことよりも主さんが幸せな人生送ることです!!
そのために逃げたり甘えることはむしろ必要なことです。
自分も当時は主さんと同じでした。逃げたくない。あまえたくない。嫌われたくない。認めてもらいたい。
でも、今はそういうこと必死で頑張ることやめました。それでもよかったんです。
とにかく、やすんであげてください。主さんのために。鬱はそのための心の声です。それでも無視して頑張り続けたら最悪なことになってしまいます。。。まだ間に合います。自分のために休んでほしいです。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧