注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

友達に「流産したらいいね」と言ったことで、みんなから疎遠にされましたが、どうも納…

回答100 + お礼8  HIT数 27226 あ+ あ-

匿名さん
18/10/28 12:09(最終更新日時)

友達に「流産したらいいね」と言ったことで、みんなから疎遠にされましたが、どうも納得いきません。

ことの発端はこの間高校時代の友達4人で集まった時でした。

私は不妊治療をしていて、子供はいません。
他の3人は一人は結婚したくない主義で独身、あとの2人は既婚で小学生の子持ちです。
既婚者のうちAが親友で、不妊治療のことも話してます。
もう一人のBは正直空気が読めず、子供の話をベラベラ話すし、あんまり好きではないのですがAが誘いました。

Bを見た瞬間、お腹の膨らみに違和感を感じました。
でも小学生二人いるし、もう作らないって言ってたような‚‚‚
と考えていると
「あっ、気づいちゃったぁ?実は妊娠しちゃってぇ笑
もう二人でいっぱいいっぱいなのに避妊失敗したんだよね
これから家と車のローンもあるのにまじヤバイよね
三人抱えて共働きとか辛すぎぃ」
となど愚痴りはじめました。

こっちは子供が欲しくても出来ないというのに、なんでこんな頭の悪い女はすぐに妊娠できるんだろう、、頭にカッと血がのぼって
「ポンポンポンポン計画性もなく産んでたら子供が可哀想だよ?
流産したらいいのにね。」
と気付いたら口にしていました。

場かシーンと静まりかえって、独身の子が「えええ、何その発言、ちょ怖いわぁ」と言うと「だめだよ、◆◆。流産なんて洒落にならないから!でもBも、子供できて残念、みたいな発言は辞めたほうがいいよ?」とAが言いました。

気分が悪くなったので、一人先に帰ったんですが元々あったグループLINEからは独身の子とBが抜けていました。
そして、話を聞いたのか集まりに来ていなかったCまでも抜けました。

Aから連絡が来て、「気持ちは分かるけど、謝ったほうがいいんじゃない?大切な友達を失うことになると思うよ。」
と言われました。

でも、正直何回も流産した私からしたら「流産を洒落にならない」といったAにもモヤモヤしていて、「何も悩みもなく妊娠継続する人には私の気持ちなんてわからないよ」と返信しました。

するとAまで、グループを抜けて、私一人になってしまいました。

個別で連絡しても既読にならず多分ブロックされています。

なぜ、こんなひどい目に合わなければいけないんでしょうか。
どうでもいいBの無責任な発言のせいで、大切な友達を失ってしまいました。
どうしたら仲直りできるでしょうか。

No.2732392 18/10/26 05:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧