注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

スーパーにいくと、子供の大きな泣き声がきこえました。私は探して、痛そうに苦しんでいるこどもをみつけました。子供を見る仕事をしていたので、こけたりしたなきかたじゃ

No.5 18/11/03 18:45
匿名さん5
あ+あ-

そのスーパーには、あなた達とその親子しかいなかったの?

ご自身のメンタルが不安定な状態で、他人を助けるとか無理です。
病んでいるあなたにあまりきつい言葉をかけてはいけないのかもしれないのかもしれないけど、私が助けてあげる、私が何とかしてあげる、って、ある意味思い上がりとも言えます。
「自分が」助けることが目的ですか?
他の人によって救われるんじゃ納得できません?

「自分が」何もできなかったから自己陶酔で凹むとかじゃなくて、この先出来ることを考えるとかは無いんですか?
子供絡みの仕事してたのなら、使える人脈ありません?
その子の年齢相応の小学校なり幼稚園なりに市内一斉に、こういう事例があった、思い当たる該当者がいないか情報共有のため発信します、とか。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧