注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

2人の男性から結婚の話をいただいています。どちらを選ぶべきか迷っています。 …

回答7 + お礼4  HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
18/11/04 17:11(最終更新日時)

2人の男性から結婚の話をいただいています。どちらを選ぶべきか迷っています。

今私には1年7ヶ月付き合っている彼氏(31歳)がいます。9月にプロポーズされ、承諾しました。
ですが、彼にお金を貸していること、そのお金をまだ返してもらえていないこと、(親族や友人の結婚式のご祝儀があるなどで後回しにされている。)定職についていない。就活中で、もうすぐ決まりそうだが、年収はやや低め(350万〜450万程度)
愛しているし、いつも大切に愛してくれてはいるが、だらしないところがよく目立つ。
人として大好きではあるが、上記のような事があり、もう少し自立して欲しい、お金を返すように、もう少し頼りになるような人になって欲しいということを伝え話し合い、今は婚約解消中。

そんな中、6年も仲良くしてきた友達から付き合ってほしいと告白されました。結婚を前提として、本気で愛してくれています。

その人とは心から楽しく過ごせ、毎日いても苦でもなく穏やかに過ごせる仲です。
同じ25歳で、仕事は商業の営業、金銭感覚も狂っていないですし、たばこもギャンブルもしていません。
ですが、今の彼氏ほど愛し愛されている関係ではありません。それと、来年あたりに東京に転勤の話も上司からきているようで、もし結婚するのであれば東京で始めることになります。今住んでいるのは大阪です。

今の私はどちらにいっても後悔しますし、どちらにいっても幸せになれると思います。

ですが、現状を見てみると、6年越しの彼を取るべきかなぁと思っています。

贅沢な悩みではありますが決められません。
今の彼氏を信じてついていくには不安が大きすぎ、6年越しの彼についていくには愛が足りないと不満が出てきます。

結婚に焦りは感じていませんが、どちらかと結婚するつもりです。
他の人への好意はありません。
なにかアドバイスや助言が欲しいです。

No.2736848 18/11/03 19:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧