注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

新しい仕事を始めて1年立ちました。 機械を相手にワッペンを製作しています。 …

回答7 + お礼6  HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 03:40(最終更新日時)

新しい仕事を始めて1年立ちました。
機械を相手にワッペンを製作しています。
高圧電流で一枚一枚溶着する際、危険を伴う仕事です。機械が降りてくる前にまずゴミなどが挟まっていないか検品し(ゴミが挟まっているとスパークする為)セットしている金型に合う様生地をはめ込み、機械を落とします。もちろん機械が落ちてくる際も指など周りに置いてあるもの等挟まない様細心の注意をはらわないといけません。
一日のノルマが有るのでそれをこなすのに必死なのですが、そんな中、社長が私の反応を面白がって喋りかけてきます。
足音を消して近付いてきて急に大声で声をかけられるためかなりビックリして心臓がバクバクで動悸が止まらなくなります。
近付いている事に気付かない自分も悪いですが…
数台の機械が動いてる為機械音がうるさいです。
仕事の話ならわかりますが9割しょうもない世間話ばかりです。
何度も『ビックリするので少し離れた所から声かけて下さい』と言っても辞めてもらえません。
どんどん、ビックリする症状が酷くなってきて最近では機械音以外の些細な音にも反応してしまいます。
家に帰ってきてからも続き今まで全く気にならなかった家族が廊下を歩く足音にもビックリしてしまいます。
今までの23年間どんなにうるさい中でも寝れていたのがいまでは時計の秒針でさえも気になりなかなか寝付けなくなってしまいました。今の今まで全然気にならなかった音が異常なまでに大きく感じます。
病気だとは死んでも思いたくないですがこれは病気でしょうか?
何か軽減できる様な対処法などないでしょうか…?

No.2736933 18/11/03 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧