注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

貧困家庭の子供がそこから脱出するには具体的にどうしたらいいのでしょうか。 進学、就職面でのアドバイスがほしいです。 私は奨学金をもらって大学進学、っての

No.29 18/11/06 03:21
匿名さん29
あ+あ-

若いうちに借金抱えてしまうと、お金の優先順位が上がってしまう気がする。
「したいことよりお金が〜」ってなる気持ちって負担やと思う。

「どうしてもこの仕事がしたい!
そしてその仕事なら奨学金返済が負担にならない。」って事なら、ぜひ借りてほしいけど、
「みんなが行くから〜なんとなく〜。」で借りるのはリスキーですよね。。

でも、みんながみんな10代でしっかり考える事ができるわけでもないし、
家族や周りが大学信者みたいな考えだったら、借りてしまう気持ちもわかります。

29回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧