注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

妊娠中 嫁の全てを受け止めパンクしそうです。 今嫁は妊娠8週目の一番つわりなどがひどい時期です。 毎日体調を心配して、買い物、ゴミ捨て、掃除洗濯、嫁の話を聞

No.9 18/11/07 00:28
匿名さん9
あ+あ-

まあ、今まで奥さんが旦那さんのためにやってきた仕事だからね。
家事はほぼ寝る時間以外あるし仕事で疲れて帰ってきた旦那さんを気遣いもしただろうし。
ここで1番言っちゃいけないのは「お前の仕事を俺がやってあげてるだろ」ってこと。
それを言わないようにしてあげてくださいね。奥さんだけの意思でできた子供ではないので。

打開策としては昼間に奥さんを見てあげる人、家事をしてくれるヘルパーさんをやとったりですかね。お金はかかるけど。
あとは事前に奥さんに言うとか。
「仕事も忙しいから、洗濯は何曜日と何曜日。買い物は何曜日と何曜日でやるよ。」と。
不規則だとすごい疲れてる日に急に買い物頼まれたり洗濯もの頼まれたりでイライラしてしまうかも。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧