注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

初めまして。30歳OLです。 プロポーズをされましたが、迷っています。客観的に…

回答25 + お礼4  HIT数 2482 あ+ あ-

OLさん
18/11/09 23:50(最終更新日時)

初めまして。30歳OLです。
プロポーズをされましたが、迷っています。客観的にみて、以下スペックの彼との結婚、どう思いますか?

・バツイチ40歳。

離婚理由は価値観の違い。
不貞ではありません。
小学4年生の子がおり、親権は前妻。
養育費は毎月20万。面会は年4回程。
前妻は結婚してからはずっと専業主婦で、離婚後も仕事はしていません。
子供が中学にあがるまでは仕事はしたくないようです。
彼曰く、ブランド好きで自己顕示欲が強いとのこと。

・年収
1200万(50代で1500万になる)

・容姿
良いと思います。

・性格
優しいが頑固。
家事手伝いもするし、行動的。向上心がある。
心は広いと思います。連絡はマメで、浮気の影は一切なし。
バツイチ子持ちという点以外は、パーフェクトだと思います。

プロポーズされましたが、迷っています。
彼は一度結婚に失敗していることもあり、自分の至らなかったところを反省し、
二度目は幸せになりたいし、幸せな家庭を築きたいと言っています。
また、養育費も高額ですが、結婚後は専業主婦でも良いと言ってくれます。
(奨学金の支払いと親への送金があるため、しばらくは働きますが)

しかし、一緒にいたい気持ちはあるものの、前妻・子供の存在が気になり、
ずっと堂々巡りをしています・・・。
気の強い前妻のため、こちらの生活が脅かされないか、とても心配です。

客観的にみて、この結婚についてどう思いますか?

No.2739245 18/11/07 22:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧