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銀行業務がわかる方に聞いてほしいです。 愚痴で長くて申し訳ないですが、 腹が立…

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匿名さん
18/11/08 18:34(最終更新日時)

銀行業務がわかる方に聞いてほしいです。 愚痴で長くて申し訳ないですが、
腹が立つのは私がおかしいですか?

4年目の終わりに異動した先で一番テラーと為替、融資、営業の預り(相続、定期定積)、出納(ATM管理含む)、税金、歳入金の係を兼務していました。
他の人員としてはパート50代(元正社員約25年目くらいのベテラン)。2年目。の3人で支店の内務です。


50代女役席とベテランパートはこのアンバランス感をスルー。毎日旦那や成人した子どもの話、婦人病、孫の話をベラベラします。
2年目の後輩は、いわれたことしかしない、わからないことはキレ気味でつっかかるようにしか聞きません。お客様にも高圧的です。プライドの高さと返事だけは立派なのですが、少し目立つミスをするとその子の同期の営業のせいにしたり、お客様に電話で怒られると嗚咽混じりで号泣します。異動した日から、コピー用紙やトナーはどこにあるか?とつっかかってきたのですが、私としてはよく無くなるそれらの事務用品をこの店舗にきたばかりの人に、ましてや先輩に普通その口調にはならないだろうと思います。少し気に入らないと、すぐどくれて窓口で肘をついて受付は無視です。

正直、慣れない店舗で初めましての人達と内務のほとんどの係をしながら、自分も未経験の係もあるのに毎日サービス残業して、後輩は勝ち誇ったように帰っていましたので、日々苛立ちを溜めてました。役席も後輩とキャッキャッ言いながら帰ります。そしてしょっちゅう休みますし、たまに休むこと遅れることを言わずに休むのでそのフォローもしていました。

期待はしてませんでしたが、事実として店舗内の人は誰も労いの声をかけてくれる人はなし。挨拶もろくに返してくれない支店で、異動した日から毎日本当に仕事が楽しくありませんでした。

こんな状況ってどこの銀行もありますか?
社会人としてこの人達、特に相談しても対して意味のない上司と、非常識な後輩に苛立ちがあります。





No.2739324 18/11/07 23:42(悩み投稿日時)  

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