注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

実母と主人がうまくいきません。 お互い根は嫌っていますが、実母がはっきり物言う…

回答5 + お礼0  HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 18:00(最終更新日時)

実母と主人がうまくいきません。
お互い根は嫌っていますが、実母がはっきり物言う性格なので目立ちます。
そもそも、うちは厳しく、学歴重視一家です。それに違和感を感じていた私は、結婚相手はそこで選ぶのではないと反抗心がありました。
なので当然ですが私が付き合う人は反対されます。これでは一生結婚できないと、思い切ってデキ婚をしました。
デキ婚をしたことで家系に傷が入ったと相当言われました。7年経過した今でも言われます。そんなわけで主人への印象が悪いです。悪いとこからのスタートで、さらに主人はコミュニケーションが苦手なので母ともうまく話せません。というか、他人に興味がない。これは主人の家系みんなです。
ちょっと家庭環境が対照的すぎて、水準も差があり、離婚しろと母からはせがまれます。
私は特別離婚する理由がないのでしていません。
よほどのことがない限り、和解は無理なのですが少しでも良い方法があれば教えてください。

No.2739839 18/11/08 21:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧