注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

自信がありません。 人一倍の出来が悪いと皆に言われ続けました。 生まれつき発…

回答4 + お礼0  HIT数 277 あ+ あ-

専業主婦さん
18/11/09 10:55(最終更新日時)

自信がありません。
人一倍の出来が悪いと皆に言われ続けました。
生まれつき発達面が遅く、同時に2つの事が出来ません。
家で叱られ、学校で虐められ、会社で注意され、夫からもダメ出し。
そんな人生で自分は常に劣等感の塊で生きていました。
普通の人なら不登校、引きこもり、最悪自殺しているレベルです。

一度として優越感を感じたことはないし、自分の長所は思い浮かばない(他人が私の短所しか言わないから)、特技もないです。
いっそ自分はダメなんだ!と自虐することで何とか生きてきました。

でも一度でいいから私の長所やいいところを言われてみたいです。
他人に認められるにはどうしたらいいですか?
他人に否定的に言われ続けても自分の長所はちゃんとありますか?
他人は褒めないのが普通ですか?

No.2740123 18/11/09 09:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧