注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

もう離婚すべきなのでしょうか? お恥ずかしい話なのですが夫婦間の関係、離婚…

回答34 + お礼18  HIT数 3935 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 21:09(最終更新日時)

もう離婚すべきなのでしょうか?

お恥ずかしい話なのですが夫婦間の関係、離婚についてご相談させてください。

私29歳、夫30歳2年半の交際を経て結婚して3年半子供はいません。

4年ほど前社会人になりたての頃私の妊娠が発覚し(その時は諸事情のため出産できず中絶)それをきっかけに翌年結婚しました。
その婚約期間中彼の風俗通いが発覚し一時は婚約解消寸前まで行きましたが、私が彼に気持ちがかなりありもう二度としないことを条件に結婚しました。

その後1年半ほどは幸せに生活していましたが、また彼の風俗通いが発覚しました。(ポイントカードの履歴などから20回以上行っていたようです)そのときも離婚寸前まで行きましたが、やはり私に気持ちがあり思いとどまりました。
その後彼は関係を修復しようと積極的にスキンシップをしてきたり、休日を使ってくれたりしましたがわたしが生理的に嫌悪感があり男女の関係はレスになりました。

それから1年ほど経ち、男女の関係はほとんどないものの普通に手を繋いだりくっついたり出かけたりするまでの関係には回復していました。

30代が近くなりそろそろ子供を考えなくてはとの夫の提案で妊活を始めようと話し合っていたのですが、いざそのタイミングになると、「〇〇わたしとはセックスしたいと思わない」「旅行をしたり一緒にいるのは楽しいが女として魅力がない」などと繰り返し言われるようになりまた離婚するしないの言い合いを繰り返すようになりました。
また友人へのラインで嫁が不機嫌だから仕方なく〇〇してる。嫁と旅行嫌すぎるけど1人じゃ帰れないなどと影で私への不満を送っていました。

私はジムに通ってダイエットをしたり見た目に気を使ったり自分なりに努力をしたつもりでしたが彼からは魅力がないと言われるばかりでした。

そんなときに本当に言い訳になってしまうのですが友人と一線を超えてしまいました。お互い気持ちはなく、わたしも夫は女として認めてくれないが他には認めてくれる人もいる。という思いで応じてしまいました。
関係は一回きりで気持ちのない行為とはこんなものかともおもいました。夫を裏切ってしまった罪悪感から不安定になりその様子からおかしいと思った夫がわたしの携帯をみてことが発覚し離婚を要求されました。
夫は「不貞をしたお前が悪い。風俗は不貞じゃない。離婚したい」とのことでした。
わたしは申し訳ないことをしてしまったことを平身低頭謝罪し気持ちはなかったこと、夫からの今までの事で苦しんでいたこと、夫を愛しているので再構築のチャンスをくれないだろうかとお願いしました。

しかし夫は「自分がした事を棚に上げて逆ギレするな」「俺は悪くない」「お前とのことを考えるのも面倒くさいとにかく離婚したい」の一点張りでした。

私がしたことは本当に最低な行為で許されることではありません。夫を裏切り苦しめました。どんなに時間がかかっても難しくても関係修復にむけて出来る限りのことをしようと思っていました。

しかしだんだんと時間がたって感情がすこし落ち着いてくるとそもそもこの事が起こる前から夫はわたしに対して愛情がなかったんじゃないか、むしろこれがいいきっかけになったと思っているんじゃないかと考えるようになりました
だんだんと自分が彼をまだ愛しているのかもわからなくなってきました。

No.2740736 18/11/10 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧