注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

別居中の身の回りの世話について。 三週間前、夫に明け方までに家から出て行け…

回答20 + お礼19  HIT数 3448 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/13 14:19(最終更新日時)

別居中の身の回りの世話について。

三週間前、夫に明け方までに家から出て行けと言われ電車で1時間程の距離にある実家の近くの賃貸に越しました。
長年の主人のモラハラにより、離婚は常々頭をよぎっていましたが一か月前にとうとう私が心療内科に通う程の事案が起き、一か月で体重も45kgだったのが38kgになってしまった事で私は離婚に向けて準備をしている最中の出来事でした。
その為、家族には全てを話した上で私の身を案じ、主人には内緒で部屋を借り(名義は私の姉です)離婚後は両親の戸籍に戻るという形にしてあります。
私は離婚一択で、自宅にあった自分の荷物全てを持ち出しました。
財産分与もいらない、預貯金も結構ですと伝えました。
しかし、出て行けと言い、離婚もすると言っていた主人が今度は離婚したくないの一点張りです。
迷惑をかけた私の両親には頭を下げたくないが、戻ってきてほしいと。
主人は私が実家にいると思っているので簡単に戻れると思っています。
私か断固として戻りませんと言ったところ、それなら暫くは別居という形にして私のタイミングに合わせるからいつか戻ってきてくれと言っています。
私はあなたが離婚届けを出せるようになったらで構わないから出してくださいと返し、別居中の婚姻費用もいりませんと伝えました。
そして今日、主人から俺は家のことを一人でやらなければいけない、お前は3日に一度でもこちらに来て家事をするつもりはないのかと怒られました。
俺は仕事をしているんだと。
私も仕事をしています。出て行けと言ったのも離婚しないと言っているのも主人ですが、やはり籍が入っている以上私は家事をしに行かなくてはいけないのでしょうか?
長年の主人のモラハラで何が正しいのか分からなくなっています。

No.2740888 18/11/10 19:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧