注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

職場で朝からいろんな邪魔をされます。 やめさせるにはどうしたらいいですか? …

回答9 + お礼10  HIT数 1073 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 06:51(最終更新日時)

職場で朝からいろんな邪魔をされます。
やめさせるにはどうしたらいいですか?
出社してロッカー室に入ろうとすると、同い年の先輩のAさんが、ロッカー室の掃除をしていて、狭いのですぐに入れず、終わるのを待ちます。
着替えて給湯室に飲み物を入れに行こうとすると、給湯室の掃除や片付けをしているので、終わるのを待ちます。
トイレに行こうとすると、今度はトイレ掃除をしています。
傘を置きに行くと、傘立ての周りの片付けをしています。
他にも邪魔なことがあります。
Aさんが始業時間近くまで、あちこち掃除をしているので、私は仕事前にトイレに行けず、開始後すぐにトイレに行ったり、お茶を入れたり席をはずすと、上司や他の社員に注意されます。
「Aさんが掃除をしているから、仕事前にトイレにも行けない」を話すと、「もう少し早く来て、準備をすればいい。Aさんはあなたより早く来て自分の準備して、掃除までしてくれている。Aさんには家庭があって、1時間半も通勤にかかって来ている。そんな人に掃除をするなとは言えない。だったらあなたがするのか?」と言われました。
通勤に時間がかかるのはみんな同じです。
掃除は月1回みんなでやる日が決まっています。それ以外でやるなら、邪魔にならないようにしてほしいのです。
小さな会社で、女は私とAさんの2人、あとの20人くらいは男です。
Aさんと私は仲が悪く、Aさんのことが嫌いです。
こんな関係ですが、直接Aさんに言うべきでしょうか?

No.2741248 18/11/11 12:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧