関連する話題
愛人になって欲しい❗
夫の愛人が妊娠
不倫してた姉からのしつこい連絡

彼のお母様に違和感。 このまま結婚を進めていいのか悩みます。 結婚をお互い考えている彼がいます。 先日初めて彼のお母様にお会いしました。 シングルマ

No.8 18/11/11 14:10
匿名さん8
あ+あ-

あら…かわいそうに…
それを自慢と受け取ってしまうのね…

嫌ならやめたら?お母様も覚悟をされての告白ですし、彼も多分判ってると思います。
主さんはすごく若そうだし彼もお若いでしょうから母親が貴女に話してるのも知らないかもだけど…
いずれは判る事ですよね。そして避けられない事。その事実がなくなる事なんてないんだし。調べれば判る事ですよね普通に。
結婚を考え始めた段階でお話される…余程覚悟されての事だと思います。むしろ話さないといけない事だよね。

逆に…貴女がお母様の立場だった場合、隠すの?
”私ならそんな事はしない”とかではなく、もしも人に嫌われるかもしれない息子が断られるかもしれないそんな事実があった時…貴女は「言わない」「隠す」事を選択される?もしも自分に今更変えようのない、人には言えない様な過去があった場合どうします?
隠す?「言わないでいい」とそう思う?「隠せるなら隠し通そう」と?
自分の夫になる人も私生児である事を隠してさもそうではないかの様に振る舞い言わないそんな人のがいい?
それを隠す親族それを言わないで上手くごまかしとりあえず結婚までさせてからバレたらバレた時だとそんな風に行動する人の方がいい?
息子にある事実、自分にある真実を隠し通す事を選ぶの?

貴女は相手がどんな思いでそれを告白したのか、まるで判ってないみたいですね。
もちろん嫌なら断ってもいいよ?普通の人なら当然嫌がり受け入れてくれる人なんて少ない…というかそんな人いないだろう…
断られる事もある、断られたらそれはそれで仕方ない…その覚悟は多分出来ておられますので。

それはそのお母様が息子を悲しみの奈落に突き落とすかもしれず…息子の人生をも自分が狂わせるかもしれない…その覚悟までしての告白で…断れても仕方のない話を貴女にされてる。

それはまるで貴女の彼への気持ちが試されてるのと同じかも。「貴女は本当に息子の事を愛しているの?」「その愛は本物ですか?」と問われてるのと同じかも…
もっと条件の良い戸籍の綺麗な人はいくらでもいます。その覚悟に応えて、決していいカッコなんてせずにご自分に正直にその答えを出されたらと思います。
父や母を悲しませるのは嫌だ…そう思うなら彼と別れたら?

ただ、それを”自慢された…”と受け取られるのは…
根本的に人としてすごく残念な感じになってるかと思います。

8回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました