注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

はじめまして。現在中一の女子です。私は勉強が全くというほどできず悩んでいます。私…

回答6 + お礼8  HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 18:54(最終更新日時)

はじめまして。現在中一の女子です。私は勉強が全くというほどできず悩んでいます。私の姉二人は頭がよく、中一の頃は普通に80点、90点をどんな教科でもとっていました。なので姉も親も私の成績表や、テストの点を見て非常に驚いております。私はテスト期間しか勉強をしないのでそれが原因だと思います。(でもかなり勉強はしており勉強時間はクラスで2、3番目です。)
一番酷いのは数学と地理です。地理は内容は授業で理解してます。勉強時間でいうと地理をいつも一番多く勉強しています。ですが点がとれません。数学は全くダメです。先生が何を言ってるのかわからないです。なので50点満点のテストは10点台とかです。
さらに集中力がないため30分やったらすぐ寝て二時間経ってた‼なんてことはよくあります。
そこどみなさんに質問です。
・どうすれば集中力を長く保てますか?
・どうすれば数学を理解できますか?
・どうすればテストの点をあげられますか?

長く、まとまりのない文章ですいません。

No.2741277 18/11/11 13:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧