注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

娘の名前についてです。 名付けは旦那さんと2人で決めました “由愛”←皆さん…

回答16 + お礼15  HIT数 3774 あ+ あ-

匿名さん
18/11/12 19:14(最終更新日時)

娘の名前についてです。
名付けは旦那さんと2人で決めました
“由愛”←皆さん読めますか?

娘が生まれ、職場に出産の報告と内祝いのお返しをと思い、伺った際に名前を聞かれ

「…この名前おばさんになってもww…?」
とか
「この漢字一発では読みにくいな…」
と言われ、今すごく後悔しています
また義父母や父母にも相談せずに決めたために
「この漢字でそう読むんだー」という反応

ネット検索すると、
◯愛なんてキラキラとかDQN
歳をとった時に可哀想
親の偏差値低い
頭悪そうな名前
就職に不利
友達にさせたくない
とか色々出てきて、娘の人生を私が台無しにしてしまったのではと思います

後悔しても時間は戻らないのに、なんで出生届出すまでの間にもっと考えられなかったのか
読みではなく、名前を変えるのは裁判所を通じて行うので容易ではないし、変更した際は戸籍にそのことが記載されてしまうのでもうどうしようもないのですが

名付けで同じように後悔された方いらっしゃいますか
ちなみに由愛でゆあと名付けました

18/11/11 15:46 追記
AV女優とか源氏名っぽいですか?
↑これ気にしてたら名付けできないですかね?

No.2741332 18/11/11 15:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧