注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

同棲している彼氏がいます。 最近、避妊に対してかなり適当です。 交際1年ちょっと。お互いアラサーと言われる年齢です。 私のマンションの更新のタイミ

No.3 18/11/12 12:00
専業主婦さん3
あ+あ-

ごめんなさい、いい加減な彼だなと思いました。

そこまで話を詰めていて、まだ婚約もしていない。
なのに、することだけはしたい。
いい加減です。
それを許している主さんも、いい加減です。

きちんとしたいなら、きちんと彼に言うことではないですか?

私は同棲反対派で、どうしてもするなら婚約をしてから、結婚準備の一つとして、と思っています。
同棲は特に男性にとって、とても都合のいいシステムではないかと思います。
相手に対する義務や責任は一切なく、結婚と同じ生活ができる。
それなら何もわざわざ結婚しなくても、と思ってしまう。
楽ですもんね。
それですることまでできてしまうなら、本当に結婚なんてしなくてもと思って今いませんか?

主さんがきちんとしたいと思っているなら、せめてすることは結婚してからにされてはと思います。
それを聞き入れてくれないような彼なら、結婚してもうまくはいかないのではと思います。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧