注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

仕事に行くのが毎日つらいです。仕事の内容が合わないので、全然上手く行かないし、何をやっても空回りしてしまいます。職場のトイレや帰り道に1人で泣いてばかりいます。

No.13 18/11/14 21:51
匿名さん11
あ+あ-

11です。
自分も同じで、人に相談できない。親に迷惑、心配かけたくない。だから誰にも相談せず自分1人でいつも悩んで何とか乗り越えようと頑張ってました。
でも、その性格ゆえなのでしょうか、ある職場で主に上司のパワハラが原因で鬱になって倒れたことがあるんです。今は元気になりましたが、そこで地獄のような生活が続いたのですが、それを乗り越えたことで気づいたことがあるんです。気づいたからこそ乗り越えたが合ってるかもしれませんが。
それは、自分が自分のこと1番信じてなかった!!ということです。だから誰にも相談できなかったんです。自分の弱い部分を見せたくない。見せて引かれたり、否定されたり、嫌われたくない。だから相談できなかったんです。
迷惑とか、心配とか、それはその本音、弱い自分を隠すための言い訳です。だから相談したくてもできない、自分の意見言いたくても言えない。自分が自分のこと信じてないから、自分が言ってもダメだと思ってるから、自分が自分のこと認めてないから。

主さんはどうでしょう?

13回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧