注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

床擦れ悪化で入院中の父親 車椅子も乗れない状態で ずっと病院のベッドで寝てる 本人はもう帰りたい帰りたいとずっと言ってる 入院中ずっと動く事が許されるず

No.8 18/11/13 16:04
匿名さん8
あ+あ-

主さんはわかってないなぁ。

在宅介護する能力がないんだから施設でしょ。

在宅介護は介護する者(介護者)が重要なんです。
主さんの実家は介護者がいません。
誰が介護するんですか

介護者がいないのに、要介護者(介護が必要な人)がいても、ネグレクトに近い状態。
ヘルパーや訪問看護などの外部によってギリギリ支えられてる状態。

居ましたよ。都内で6畳ほどの納谷に寝かされてた方とか。
デイサービスの職員に、家族に叩かれてる。と泣きながら訴えてくる人とか
ヘルパーに訴えてくる人とか

今は介護虐待にもウルサくなっているので、在宅介護が出来ないなら、
介護施設に入居させる。

介護施設には、様々な事情から在宅介護出来ない人が沢山います。

虐待された人。介護者がいない人など沢山います。

主さんの所は介護者がいないので、施設です。

認知症があれば、グループホームとかいいと思います。
地域にもよりますが、入居金(敷金の所もある)と毎月15~30万ほどの利用料。

2時間毎の体交・車椅子への移乗介助など最低限のケアはしますよ。
状況によっては体交は2時間毎ではなくて、1時間かもしれないけどね。

今年から始まった生活機能向上の加算を取ってる所だと、OT(作業療法士)の助言をもらいリハビリ(生活の中でできる事)を入れてますよ。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧