注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

子育て、中学生以上で、大変なのはいつまでですか? 受験や塾も疲れるし、 二人…

回答8 + お礼0  HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 20:15(最終更新日時)

子育て、中学生以上で、大変なのはいつまでですか?
受験や塾も疲れるし、
二人の息子の毎日の食事、洗濯などの家事も大変です。

わたしの母は、こどもたちが結婚して家を出たら楽になったと言っています。

中学生以上は、赤ちゃんよりは楽かもしれないけど

受験や塾、疲れなくて楽な人いるの?
いないでしょう。

大量の洗濯、靴箱は4人家族だとぎゅうぎゅう。
学校の体操着もあるし、毎朝のお弁当作りもあります(給食がない地域)

就職してはじめて、ちょっとだけ楽を感じるのですか?

今は下が小6。
給食着のアイロンかけやら、学校行事で学校に行ったりして、忙しいです。
赤ちゃんよりは楽だけど。

赤ちゃんだから、みなさん大変じゃないと思うのでしょうか?
赤ちゃんを卒業して楽になっているのでしょうか?

なぜなら、赤ちゃんじゃないなら、みな楽でしょとみんな、言うためです。

赤ちゃんじゃない人は、なぜそんなに楽だというのでしょうか?

No.2742778 18/11/13 21:41(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧