注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

仕事を辞める決意をした矢先に 大切な研修が入ってしまい、参加の申し込みをしてし…

回答3 + お礼0  HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 23:55(最終更新日時)

仕事を辞める決意をした矢先に
大切な研修が入ってしまい、参加の申し込みをしてしまいました…。

キリよく3月いっぱいまで働いて、現職を辞めたいと思っています。

11〜12月が繁忙期なので、今上司に伝えても迷惑がかかると思い、タイミングに迷っていました。
年明けでも遅くはないだろう…と軽く考えて、今は普通に勤務しています。

しかし、
「2月に、〇年目の社員の研修があるよ。かなり先の予定だから当然空いてるよね?」と上司に言われ、
空いています。と答えてしまいました。
その研修を受けると、より責任の重い仕事をする資格が取得できる…というような、大切な研修です。

断る理由も思い浮かばず、「辞めたいから参加してもしょうがない」とも言えず…。
「じゃあ参加ということで連絡しておくから。」と言って去っていく上司に何も言えませんでした。

「研修の予約をしたが、辞めたいので取り消してほしい。」早く伝えるべきでしょうか。
それとも、とりあえず2月に研修は受けて、「急ですが、来月で辞めます」と言うか…。

常識がなくてすみません。
どのようにするのが正しいのでしょうか。

No.2742826 18/11/13 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧