注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

旦那さんの実家に子供を泊まりに行かせてる人。私には1歳半と4歳の子供がいます。私…

回答18 + お礼9  HIT数 2950 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 17:43(最終更新日時)

旦那さんの実家に子供を泊まりに行かせてる人。私には1歳半と4歳の子供がいます。私の実家は車で10分、旦那の実家は車で40分。特に遠いとは感じていません。旦那の実家へは月に2回ほど遊びに行って、長い時は午前中から19時頃までいたりします。前々から旦那に、子供を連れて泊まりに行きたいと言われていました(私抜きで)。私には泊まりたい理由がわからないし、いろいろ不安なので嫌です。まず、義実家は汚い。お客さん用の布団がなく、毎日義母が寝ているダブルベットで寝かせる事になります。そして義母は料理を一切しない。朝ごはんなんて作ったことなく、朝起きても10時頃になってコンビニ行こ〜マック行こ〜って感じの人です。それもなんか嫌です。たまになんだから神経質になり過ぎ〜と思う方もいるかもしれませんが、もしも ばぁばんちに泊まれば朝からマックに連れてってもらえる!と喜んで、しょっちゅう 泊まりに行きたい!と言い出す可能性もあります。現に、パパのばぁばはおもちゃを沢山買ってくれる人、お菓子を好きなだけ食べさせてくれる人。と子供は認識しています。2歳前にチョコレートの味を覚えさせたのも義母でした。小さい子向けのお菓子や、おせんべいとかいろんなものがあるのに、いつもチョコレートだけ5.6個買ってきたりします。そしてそれを止めてくれない旦那が1番の不安要素です。簡単に言えばマザコンです。お母さんに意見を言ったりできません。まだ生後2ヶ月の頃、夜中の11時過ぎまで子供を連れ回された事がありましたが、「そろそろ帰らないと」の一言さえ言えない人です。こんな義実家だけどみなさんなら泊まりに行かせますか?昨日この事で喧嘩になりました。

18/11/14 15:40 追記
書いた文章を見ると神経質で躾が厳しい母親のように見えるかもしれませんが、泊まりはさせなくても私抜きで義実家に遊びによく行かせるし、私抜きで車で1時間のショッピングモールへ遊びに行ったりしています。私がいないほうが気を使わず楽だろうなと思っています。普段マックでもなんでも食べさせてますが、私が言っているのは朝ご飯も与えず10時頃にマックやコンビニに行くのが嫌だということです。

No.2743144 18/11/14 13:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧