注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

小1の息子の躾についてです。 一学期の頃は学校に慣れていないということもあって先生もあまり言わなかったのですが、二学期になってから、躾がなってないと言われるよ

No.13 18/11/14 16:10
匿名さん8
あ+あ-

娘は小食だったので給食は大変だったようです。親は食べられる量が分かっているから家で加減が出来ますが学校では出来ません。全部食べないとダメ!と言う先生だったので毎日最後まで残ってたそうです。それでも少しずつ食べられるようになりました。
食物アレルギーはありませんか?嫌いでなく体が拒否反応してる場合もあります。
忘れ物は2回するといいかもしれません。
夜に一緒に時間割と連絡帳を見て用意し、時間があれば朝にもう1度見直す。親だけでなく子供さんも忘れ物なくすぞ!と言う気持ちも大事かもしれません。我が家は悔しさから親子で頑張りました。

13回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧