注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

仕事行くの嫌だなぁ、と思っています。なかなか仕事を覚えられず、周りに迷惑をかけているのでは、と。 まだ三日目ですが覚えろ覚えろ、慣れろ慣れろばかりです。 も

No.9 18/11/15 15:17
匿名さん7
あ+あ-

7です。
そうそう、主さんにできることは、主さんなりに今できること精一杯やること!!それ以上でも以下でもありません。
できる人からすれば、遅いし、できてないところもあるでしょうし、もっと早くしろ!なんで覚えてないんだ!前にも言っただろ!なんて言われることもあるかもしれません。でも、言う側も人間。つい感情的に言う人もいるし、怒りたいのを我慢して優しく言う人もいるでしょうし、周りは人それぞれの反応はあるでしょうけど、主さんにできるのはやっぱり目の前のことに集中して一生懸命取り組む!それだけです!それが唯一の武器です。
なので、例えばもっとよくするために先輩に相談やアドバイス求めたり、家で練習したり、早めに出勤して遅れをカバーしたり、方法は色々あると思います。そこは主さんができる範囲以内で。
主さんは十分頑張ってるんじゃないですか?理想通りにはいかないかもしれないけど、それでも何とか乗り越えようと頑張ってると思います。それで良いんです!
そんなご自身のこと信じてやってみてください。すぐとはいかないけど、少しずつその成果は出てきますよ。
主さんのこと誰よりも近くで見てる人がいます。
楽しい時だけでなく辛い時もずっと。
それは自分です。自分に胸張ってこれだけ精一杯頑張ったよ!って言えるかどうか。そして、よく頑張ったね!って自分に言ってもらえるかどうか。
いい加減いやってたらそれはできないんです。周りは騙せても自分に嘘はつけないから。
頑張ってとは言いません。もうすでに主さんは頑張ってるから。ただ、誰のなんのために頑張てるか。すべては主さんが幸せな人生送るためです。そのための仕事にすぎませんから。その仕事だって1つしかないわけではありませんしね。

9回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧