注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

発達障害かな?変わってるなこの子、と思う子の親って全然気づいてないものですね。 …

回答15 + お礼0  HIT数 1424 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/11/17 11:14(最終更新日時)

発達障害かな?変わってるなこの子、と思う子の親って全然気づいてないものですね。
今まで2、3人ほど「あ、この子何か違うな。発達障害かな?」と思う子に出会ったことがありますが、
どのお母さんも自分の子が何か違うなとは気づいていませんでした。

今働いている職場の同僚も。
うちの職場は子どもを連れての社内行事が多いんですが、同僚のお子さんはずーっと走り回ってるし、うちと同じ4歳なのに2語文も怪しいし、突然走り出して何処かに行ってしまうし、
あー、もしかしたら、、というのは職場の人の多くが思ってるようですが、
当の母親は全く気づいてなさそうです。

「うちの子やんちゃなのー」と笑ってます。

発達面に障害があっても、親からしたら可愛い我が子だから気づかないのでしょうか?

明らかに周りの子と様子が違うのに、なぜ気づかないんでしょう?

これまであった方、みんな気づいてなかったので、
発達面に不安がないと思っている我が子の事も、もしかしたら私が気づいていないだけ?と心配になってきました。

No.2743987 18/11/15 23:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧