注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

22歳シングルマザーです 0歳 2歳 1歳の3人年子です 旦那とは1年ほど前まで旦那の実家で一緒に暮らしていたのですがお義父さんとうまくやっていけず自分の実

No.9 18/11/16 14:07
匿名さん9
あ+あ-

0歳の子は今何ヶ月?

うちも年子で3人なので大変さはわかります。
離婚はしていませんが旦那は朝子ども達が起きる前に出勤、帰りは夜10時過ぎ、休みも月2日あるかどうか
うちの子が主さんのお子さんの年齢の時は正直本当に辛かったです。

私は週に2日ほど一時保育利用していました。登録や予約を取ったり手間はかかるけど認可に預ければ子ども3人でもそこまで高くないはずです。
それか金銭面が気になるなら保育園に預けて働きに出ては?
保育園によっては3ヶ月から預けれるのでとにかく市役所に連絡して事情を話して保育園の情報を仕入れて下さい。
シングルマザーで子ども3人なら保育料もある程度軽減されるだろうし来年からは収入に応じて保育料が無料にもなります。

施設もありですが、まずは主さんが働きに出てお子さん達と距離を置いてみては?
今の環境よりもお子さん達も保育園でお友達とも遊べて規則正しい生活も身に付き良いと思います。

それかとりあえず今の暴力をふるってしまう状況を市役所か保健センターの保健師さんに相談して下さい。
緊急で一時保育に入れるかもしれません。うちの市には格安で頼める家に来てくれて育児を手伝ってくれる保育サポートもあったりするので保健師さんに聞けば何かサービスが受けれるかもしれません。

1日中ずっと一緒の今の状況は絶対にマズイです。
電話も最初は抵抗あるかもだけどとにかく外に助けや手伝いを求めて下さい。
正直、その年齢の年子3人を1人でずっと見てるのは無理です。
精神的に切羽詰まる前に頑張って動いてみて

非協力な両親は無視で良いですよ。
でないとこのままだと主さんもお子さん達も壊れてしまいますよ

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧