注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

義姉って嫁からするとそんなに厄介な存在なのでしょうか? 私達夫婦には9カ月になる息子がいます。 私の両親は孫をとても可愛がってくれていて、毎週家に来ます

No.79 18/11/19 15:05
匿名さん79
あ+あ-

うちの旦那と同じような主。
うちの結婚1年目はそれでよく揉めました。
旦那にとって家族とは親兄弟で、嫁子供は自分の付属でそれに加わったという感覚なんだよね。だから一緒に出かけるのも部屋にいるのも自分と同じように嫁も気にしないとでも思ってる。

私は奥さんのようにずっと我慢は出来なくて伝えました。何度も説明してようやく少しは理解してもらえましたが、いちいち言わないと分からないんだよね。親から電話きて今日の夕食一緒に食べようかって言ってるけどどーする?って。断れるわけない、だって通話中で断れば私が嫌がってるってバレバレだもん。こんなのばかりだった。
義家族は嫌いではないけど、毎週はキツイですよ。しかも兄弟までなんて。
主さんは早く奥さんの本当の気持ちに気づいた方が良いですよ。
良い距離で付き合えるようにしないと義家族も主さんも嫌いになられますよ。

79回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧