注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

【急募】どうしたら良いのか分からないので皆さんの意見を聞かせてください。 …

回答4 + お礼3  HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 21:52(最終更新日時)

【急募】どうしたら良いのか分からないので皆さんの意見を聞かせてください。

今度結婚するのですが、結納をどうするか話し合った際に、私側は行わなくて良いと伝えたのですが、彼側がどうしても行いたいと言われたので、結納をすることになりました。
ですが、結納の日の前日に彼の母親から私の母親に電話があり、「お金を降ろすのが間に合わなかったので、後日口座振込をさせてください。」と言われました。(この時私はキャッシュカードでいつでも降ろせるのでは?と疑問に思っていました。)
なので、結納の日には、食事会と目録の受領だけ行い解散しました。
いつ振り込まれるのか疑問に思っていましたが、10日経っても振り込まれなかったので、彼から母親にどうなっているのか聞いてもらったところ、その時は「〇日に振り込む手続きをした」と言われたらしく、その日まで待ってみましたが結局振り込まれることはありませんでした。なので、もう一度彼にきいてもらったら「子供が結納金のことに口出すな」と怒られたそうです。
あまりにもひどいのではないかと思い、私の母親から彼の母親に電話してもらったところ、「〇日に振り込む手続きをしていたが、何らかの不手際で振り込まれなかった」と。。。
どう考えても嘘だとしか思えない発言だなと私は思います。。
その電話の時に「明日銀行に行って振り込む日を連絡します」と言われたらしいのですが、次の日も連絡はありませんでした。

あまりの非常識な言動に私も母を呆れ果てています。
お金が用意できなければ、そう言えばいいだけなのに、嘘を何度も何度も積み重ねていくのが、とても許せません。
正直、これから長い付き合いとなる相手なのに、良好な関係を築けるとはとても思えません。
彼のことは大好きだけど、今後のことを考えると結婚したくないなとも思います。
私と母はもうお手上げ状態なのですが、どうしたらよいのでしょうか。
(ちなみに、私のところは片親であり、向こうは両親がいるので、なめられているんだろうと思います。)

No.2744405 18/11/16 20:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧