注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

【急募】どうしたら良いのか分からないので皆さんの意見を聞かせてください。 …

回答4 + お礼3 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
18/11/16 21:52(更新日時)

【急募】どうしたら良いのか分からないので皆さんの意見を聞かせてください。

今度結婚するのですが、結納をどうするか話し合った際に、私側は行わなくて良いと伝えたのですが、彼側がどうしても行いたいと言われたので、結納をすることになりました。
ですが、結納の日の前日に彼の母親から私の母親に電話があり、「お金を降ろすのが間に合わなかったので、後日口座振込をさせてください。」と言われました。(この時私はキャッシュカードでいつでも降ろせるのでは?と疑問に思っていました。)
なので、結納の日には、食事会と目録の受領だけ行い解散しました。
いつ振り込まれるのか疑問に思っていましたが、10日経っても振り込まれなかったので、彼から母親にどうなっているのか聞いてもらったところ、その時は「〇日に振り込む手続きをした」と言われたらしく、その日まで待ってみましたが結局振り込まれることはありませんでした。なので、もう一度彼にきいてもらったら「子供が結納金のことに口出すな」と怒られたそうです。
あまりにもひどいのではないかと思い、私の母親から彼の母親に電話してもらったところ、「〇日に振り込む手続きをしていたが、何らかの不手際で振り込まれなかった」と。。。
どう考えても嘘だとしか思えない発言だなと私は思います。。
その電話の時に「明日銀行に行って振り込む日を連絡します」と言われたらしいのですが、次の日も連絡はありませんでした。

あまりの非常識な言動に私も母を呆れ果てています。
お金が用意できなければ、そう言えばいいだけなのに、嘘を何度も何度も積み重ねていくのが、とても許せません。
正直、これから長い付き合いとなる相手なのに、良好な関係を築けるとはとても思えません。
彼のことは大好きだけど、今後のことを考えると結婚したくないなとも思います。
私と母はもうお手上げ状態なのですが、どうしたらよいのでしょうか。
(ちなみに、私のところは片親であり、向こうは両親がいるので、なめられているんだろうと思います。)

No.2744405 18/11/16 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 18-11-16 21:17
匿名さん3 ( )

削除投票

逆に、婚約者さんの家族が、お金がないのに、なぜ結納をやりたがったのか、不思議ですよね。

なんか、妙な、感じがしますよねえ。

お金がたりないのに結納の儀式だけやるメリットって、なんだろう?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/16 21:10
匿名さん1 

元々しない意向でいたらならば結納金なんて貰わなくても、いいじゃないですか。
払えない事情を組んであげるべきでは?
逆に結納金の取り立てをする家族なら結婚したくないです。

No.2 18/11/16 21:15
匿名さん2 

ATMで振り込んでも、その時に振込を証明するための振込完了の紙が貰えたと思うけど。
それを伝えたところで貰い忘れと言われそうだね。

銀行で手違いがあったなら大変だから、彼が銀行に問い合わせに行くとか言えば、大事になっては困ると本当のことを言うかもしれないね。

良好な関係を築けないのであれば、もし結婚したとしてもあなたとお母様は彼の家に一切関わらないとか、孫も会わせないとか、あなたをストレスを避ける条件を出した方がいいかもしれないね。

No.3 18/11/16 21:17
匿名さん3 

逆に、婚約者さんの家族が、お金がないのに、なぜ結納をやりたがったのか、不思議ですよね。

なんか、妙な、感じがしますよねえ。

お金がたりないのに結納の儀式だけやるメリットって、なんだろう?

No.4 18/11/16 21:24
お礼

>> 1 元々しない意向でいたらならば結納金なんて貰わなくても、いいじゃないですか。 払えない事情を組んであげるべきでは? 逆に結納金の取り立てを… 回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったですが、お金が欲しいとかそういうのではなく、嘘ばかりつくのは如何なものかということです。
払えない事情があるならそれを言ってもらえないとほんとのことは何も分からないですよね。 もし 払えない事情があるなら初めから結納しないって言えばいいだけですし。

No.5 18/11/16 21:29
お礼

>> 2 ATMで振り込んでも、その時に振込を証明するための振込完了の紙が貰えたと思うけど。 それを伝えたところで貰い忘れと言われそうだね。 … 回答ありがとうございます。

控えがあるかどうか今彼に聞いてみてもらってます!!

結婚したとしても関わりは控えようと思っています。、

No.6 18/11/16 21:32
お礼

>> 3 逆に、婚約者さんの家族が、お金がないのに、なぜ結納をやりたがったのか、不思議ですよね。 なんか、妙な、感じがしますよねえ。 お金… 回答ありがとうございます。

ほんとに、なぜ結納をしたがったのか不思議ですよね。

結納の儀式をしたっていう事実だけ欲しかったんですかね。。

No.7 18/11/16 21:52
匿名さん7 

今の時点で、そんな感じなら
結婚したら何かにつけて
お金の無心をされないといいですが。
今持ち合わせないから一緒に払ってとか。結婚したら、疎遠でいたいと思っても息子の家は自分の家とばかり、
訪問してくる姑もいると聞くので。
もし同居したら、大変ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧