注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

家出を考えてます。 高2女子です。 持ち金は18万円程、 訳あって親と暮らしてません、父方の祖母と祖父と暮らしています。 今の生活に耐えられません。祖母

No.2 18/11/17 16:06
匿名さん2
あ+あ-

はい!貴方凄く甘いです!
そんな金で一人暮らしは無理です。
学校辞めて一日中フリーター(派遣)として、1日2.3職で働けばギリ行けるくらいです。

それと一人暮らし経験した方から言わせて頂くと、家事全部やるのは変わらないし、高2なら弁当ですよね?弁当作り毎日しなくちゃならないんですよ。弁当作りを毎日作るって面倒だし、安いアパートはベランダとかない所多いので、部屋干しで乾かないし臭くなるし、壁は薄いから隣の騒音に嫌になる。特に隣がキチガイDQNだともう最悪どころの話ではない。家賃安いところは治安も悪いところが多く、夜中2.3時に知らない男性が隣のアパートのドアを叩いて、オーイ!オーイ!と叫んでうるさいし怖いしで、スキンヘッドのオッサンとかもいたり(暴力団関係だと思う)。
未成年がお金もないのに一人暮らしって色々と無理ですね。住むには学校辞めて働詰めをするくらいじゃないと無理ですね。
そもそも、洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、食器棚、食器類、調理器具類などどうやってそんな金もないのに揃えるのか?一人暮らしするってことは、何不自由無く過ごす為に最低限のものを揃える。だからめちゃくちゃ金がかかる。一人暮らしってそんな甘ちょろくないよ!

アパート安くても、ド田舎だったとしても、敷金礼金だけで25万は普通にかかる。それ以上かかるよ。家具や家電製品揃えてもゆうに20万はかかるでしょ。節約しても10~15万はかかるでしょうね。
街に住んでれば、住んでるだけで金も取られるし。(税金)
1さんと同意見で、お母さんの所に行くのがいいと思います。

2回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧