注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

家出を考えてます。 高2女子です。 持ち金は18万円程、 訳あって親と暮らしてません、父方の祖母と祖父と暮らしています。 今の生活に耐えられません。祖母

No.6 18/11/17 17:34
専業主婦さん6
あ+あ-

家事や愚痴を聞くのはつらいと思いますが、門限や携帯の件は普通かなと思いました。

バイトをしてしっかりお金を稼いでいるのは、立派だと思います。
家事などはこれから自立して一人暮らしをするための、予行演習だと思ってはいかがでしょう。
愚痴などは、なるべく同じ部屋にいないように距離を置く工夫をされてはと思います。

母方のお祖母さんのお宅に行くなら、学校はやめなくてはいけませんね。
もしそちらからでもスクーリングに出席できるなら、考えてもいいと思います。
無理なようなら、やはり今の場所で頑張るのがいいのではないでしょうか。
もうしばらく我慢して、その間にもっと資金をためて、晴れて独り立ちできる日のために頑張って見られてはと思います。
祖父母さんの介護については、介護認定を受けてケアマネを付け、介護保険を使えば大丈夫です。
主さんが担う必要は、ありませんよ。

6回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧