注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私の父はもの凄くキレます。テレビに向かって、文句を言ったりします。あまり気にしないようにしていますが、そろそろ限界がきています。仕事や日常生活でなにか嫌な事があ

No.3 18/11/17 21:52
匿名さん3
あ+あ-

それノイローゼ。本来ならカウンセリングに行ったほうがいいけど、まあ100パーセント行かないと思うので、何か文句を言ってる時はたとえ間違ったことを言ってるとしても反論せずに、うんうんなるほどねと、重く受け止めず、正解を求めず、議論をせずに、犬が遠吠えしてると思って聞き流すといい。

器に入りきらなくなってるから溢れてしまう。吐き出さないとおかしくなってしまう。

主さんの思うように、過去から今に至るまでずっと嫌なことがたくさんあって、それを消化し切れずに記憶に刻まれ、その傷が頭の中をグルグル回ってるんだと思う。
お父さんの人生はストレスにまみれてる。

だから誰かが、うんうんなるほどねと頷いてあげないと長く持たないよ。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧