注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

職場の男性の話です。 その方の奥さんは大阪生まれ大阪育ち。 専業主婦で子…

回答5 + お礼0  HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 10:19(最終更新日時)

職場の男性の話です。

その方の奥さんは大阪生まれ大阪育ち。
専業主婦で子供ふたり。
結婚当初からなのですが、料理を作らずコンビニか外食で毎日生活しているそうです。

男性とはレス8年で必要最低限の会話しかしてもらえないらしく、夫婦関係は破綻しているも同然とか。

ママ友を家に招くのが好きでその間は夫の帰宅を許しません。

子供が成人したら離婚してあげると言われたらしいですが、退職金や万が一男性が亡くなれば保険金も欲しがっているらしいのです。

男性は1度も手弁当を持ってきたことがありません。職場ではみんなからの信頼も厚く仕事もバリバリこなし、所謂できる人なだけに周りは男性にとても優しいしみんなが気遣います。

飲み会で男性はなんの為に働くのか、切ない毎日だと少しだけこぼしました。
仲良しから「嫁有責だろそんなの!離婚すりゃいい」と説得されていたのですが、こんな場合奥さんの有責になるのでしょうか?

奥さんは離婚するなら家、貯金全て貰う、プラス慰謝料請求もするからと言ったとか。そんなこと可能なのでしょうか?

夫のヒエラルキーについて大阪で街頭インタビューしていたのを見たことがありますが、殆どの奥様方が夫はペットの犬以下だと答えていました。

大阪の女性はそんなに偉いのか?と思い出したこともあり質問した次第です。
※よその人の事は放っておけや、関係ないだろなどのコメントはいりません。あくまでも質問にお答えいただければ嬉しいです。

因みに男性とは個人的なお付き合いはないし好意を抱いている訳でもありません。純粋に疑問を抱いただけです。

No.2745764 18/11/19 08:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧