注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は中学1年の半不登校児です。 「半」と言うのは完全に学校に行っていない訳では…

回答3 + お礼2  HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん
18/11/19 21:13(最終更新日時)

私は中学1年の半不登校児です。
「半」と言うのは完全に学校に行っていない訳ではなく、週2~3度休む程度なので付けました。
この状態をもう5年続けています。
私は変わらなくてはいけないと思っています。
不登校で困るのは私だが、迷惑するのは親や周りの大人だ と、中学になってようやく気付いたような馬鹿ですが、本気で変わりたいと思いました。

父は一昨年に心筋梗塞の発作を起こし、今は薬を服用し、1ヶ月に1度検診を受ける生活をしています。医者には「2度目はない」と告げられています。
今日も「違和感がある」と病院に行っていました。何ともないと言われたそうですが、いつまた発作が起きるか分からないので凄く怖いです。
私が学校へ行ったところで父の病は何も変わらないかもしれないですが、そんな父に心労を与えないためにも学校へ普通に行けるようになりたいです。

もちろん、本気で思っているならこんな所に書き込みなんかせず、とっとと行動している、と言われると思います。私もそう思っているので…。
ですが、夜はとてつもなくヤル気があっても、朝になるとそのヤル気が何処かへ行ってしまいます。朝は身体が重くて重くて仕方ありません。それは昔からでした。
担任からは「何かの病気じゃないか」と言われるのですが、私も母も薬に頼るのには抵抗があるため病院には1度も行っていません。
それに病気だから仕方ないと思われるのも凄く嫌です。

普段は学校に行かなくても、行事事となると朝いつもより何倍もスッキリ起きられ時間にも余裕で間に合います。
なので、この間の課外学習の時にクラスメートが「普段は学校来ないくせに…」と言っているのを聞いてしまいました。別に普段なら気にしないし、そう言われているのも知っていました。
ですが、今回は何故かその言葉が忘れられません。
その日から自分がなにかする度に、誰かに陰口を言われているのではないか…と周りを極度に気にするようになりました。

最初に言った、本気で変わりたいというのはこういった理由で今までよりいっそう強く思うようになりました。

変わりたいと言うよりは変わらなくてはならないと思っています。

学校へ普通に行けるようになるアドバイスを教えて下さると嬉しいです。

世間知らずの私に厳しいお言葉を下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

18/11/19 20:50 追記
学校に行けるようするため、1月にある音楽コンクールのコメント係という係に立候補したのですが、君には出来ないと言われてしまい、やらせて貰えませんでした。今日の朝礼でもう一度、決め直したら仲良くしてくれている友達らがやるらしく、どんな顔で会っていいのか分かりません。今日は生理痛が酷く学校を休んでしまいました…。私が悪いですが本当にやりたかったんです。
明日、どんな顔で会うべきでしょうか?

タグ

No.2746047 18/11/19 19:42(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧