注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

結婚目前なのに元彼に惹かれています。 同棲しているアラサーの女です。 彼…

回答7 + お礼0  HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/11/22 23:46(最終更新日時)

結婚目前なのに元彼に惹かれています。
同棲しているアラサーの女です。

彼と結婚の約束をしています。親への正式な挨拶はしていませんが、お互いの両親とは何度か会っています。

彼に何か不満がある訳ではありませんし、私の親も気に入ってます。
彼のお母様に関しては彼氏抜きで買い物に誘われるほど嫁姑問題とは無縁そうです。

それなのに元彼に惹かれてしまっています。
元彼とは学生の頃から約5年付き合っていました。

再会したきっかけは友人の結婚式の二次会で隣の席になった事です。
(席は受付でくじ引きをして、私の方が後から座ったので本当に偶然でした)
最初は挨拶程度でしたが、余興で隣の人とペアで作業しないといけなくなり、私の片側は知り合い同士のようだったので彼とペアになってしまいました。

そこから思い出話になり、まだLINEのアカウント変わってないから連絡してよと言われました。

彼氏に悪いと思い、結婚式で元彼に再会した事、ご飯に誘われてる事等全て話しました。

彼からは良い気分はしないけど、俺に話してくるって事はもう過去の人なんだよと、日時さえ報告すれば会っていいよと言われました。

そして何度か会いました。(彼への報告は最初の1回だけです)
彼氏がいる事を隠してしまいました。
そして昨夜元彼から告白されました。

思い出すだけでドキドキする程恋してます。
別れたきっかけも、大学卒業してすぐプロポーズされて、当時私がバリバリ働きたかったので断ってしまったのが原因でした。プロポーズを断ってからお互い気まずくなり、忙しくなり別れたせいか嫌いな所がないのです。
元彼からもあの時は自分の気持ちを優先して結婚を急いでごめんと謝られました。

彼氏がいたらどうする?と冗談っぽく話したら、まだ誰のものにもなってないならチャンスありってことでしょ?結婚してたら別だけどって言われました。

彼氏と別れたら親が悲しむかなとか、元彼の親は元彼の事が好きすぎて結婚しなくていいと言ってるくらいだから嫁姑問題発生するんだろうなとか、元彼は経営者の息子だから地方に引っ越さないと行けないだとか、現実は今の彼と結婚した方がいい事がわかりきってます。

それでも元彼が好きです。
今のままでは彼氏にも元彼にも親にも申し訳ないのに何も決断ができません。

この状況どうしたらいいのでしょうか。

No.2746134 18/11/19 22:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧