注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

わたしも良い歳だし・・・ 早く結婚したい!! 結婚式もしたい!!! 子供だって欲しい!!!! 出来れば早いうちに!!! そんなダラダラ一緒にい

No.15 18/11/20 12:57
匿名さん4
あ+あ-

そういう今の娘さんたちの感覚が今一つわからないので・・もし良ければ教えていただけませんか?

そもそも主さんにとって結婚は絶対しなきゃならないものととらえられてますか?

結婚には相手の収入、性格や価値観、それに相手の家族の人間性も関わってきますよね?

そのどれか1つでも見極めを間違えたら結婚によって女性には相当な苦労がつきまとう。

自分だけならまだしもそこに自分の子供がいたら女性には更なる負荷がかかる。

結婚にはそういう多くの問題が絡んできて、最低限それらをクリアしてでもまだ結婚していざ暮らしてから気づけなかった問題がでてくる。
これが結婚なんですが、そういう事柄をわかっていてそれを1年以内で見極められると。

そう仰ってるのですか?

そんなに大変な諸問題をクリアしないと安定した結婚はできないけど、でも結婚は必ずしたいと思われてますか?

いまの時代ならこんな難関を乗り越えなくても女性も男性と同じように働けるのに、それでも結婚にこだわるのは何故ですか?

気を悪くしないでね。
非難してるんじゃないんです。
どうして選択肢が多く選択の自由があるいまの若い女性達が、それでもこれだけの難関をクリアしないと不幸が見えてる結婚にこだわり結婚したいと思われるのか?

それが単純に疑問なんです。

良かったら参考のために教えてくださいm(__)m

15回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧