注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

マリッジブルーなのか、本当に彼と結婚して良いのか悩んでいます。 婚約・同棲中の…

回答8 + お礼0  HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
18/11/24 10:44(最終更新日時)

マリッジブルーなのか、本当に彼と結婚して良いのか悩んでいます。
婚約・同棲中の24歳女です。

この間、私の態度が原因で彼を怒らせてしまいました。それを注意したかったみたいなのですが、キツイ言い方・脅すような言い方をされて、とても怖く感じました。更に彼の父親がDVする人だった事もあり(離婚されてます)、彼も同じようになったらどうしようと思ってしまいました。仲直り後、怖かった事を伝えて謝ってはくれたのですが、何となく今でもしこりが残ってしまっています。

彼は正義感が強く、自分の意見がはっきりしており、私とは真逆の性格です。その性格が私にとって「凄いなぁ」と思うこともあれば「キツイなぁ」と思うこともあります。
正直、初めての彼氏で、もっと自分と性格の似た穏やかな人がいるんじゃないかとも思ってしまいます。2年半お付き合いして、別れようと思った事も何度もありました。
それでも別れなかったのは、彼が私をすごく好きでいてくれて、彼を信じようと思ったからです。

彼ともっと話し合うべき事なのでしょうが、皆さんのご意見をお聞かせください。拙い文章で申し訳ないですがよろしくお願い致します。

No.2746554 18/11/20 17:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧