注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

彼の親に挨拶をします。 お互いアラサーです。交際一年半。 彼の親とは初め…

回答3 + お礼3  HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
18/11/21 14:11(最終更新日時)

彼の親に挨拶をします。

お互いアラサーです。交際一年半。
彼の親とは初めてお会いします。
交際の挨拶・・・ということになると思うのですが、菓子寄りにお礼状のようなお手紙をちょっと添えてお渡ししようかと思うのですが、重い&非常識でしょうか?

挨拶が終わった後にお礼状を書くものかもしれないのですが、遠距離なので家を知らなくて住所を聞いてなく、あとで彼に聞いても別に普通に教えてくれるとは思うのですが、どうなのかなぁと思い。

それと、彼の父親が入院&手術の時期と私の挨拶のタイミングが被ってしまい申し訳ない気持ちがあり…挨拶は彼の母だけに行います。
これも挨拶の日にちが決まった後に、彼から父親のことをぽろっと言われたのでそれまでしらなかったのですが、非常識な女だと思われてしまってるかもしれないので、口頭でも伝えますが一筆書いておくべきかなと思い…

そして、私は今ずっと働いていた会社を離職して来月より短期間留学など諸々半年間はフラフラした状態になります。
彼に承諾を得てこの決断をいたしました。彼の母は私がフラフラしてる間彼を心配するのは当然だと思いますし、私もこのタイミングで挨拶するのも本当におこがましく、帰ってきた後でもいいという感じにはなったのですが二人の話し合いでこの時期になりました。
そのことについて、申し訳ない気持ちだったりを文にしてお伝えすれば、私が彼とのことを本気で考えているということも伝わるかなぁと思ってるのですが、それが相手の重荷になったり、非常識な行為であれば控えるつもりです。

どう思われますか?

18/11/21 14:11 追記
一筆書くことは自己満足にしかならないと思い控えようと思います。
みなさまの厳しいご意見を見て、知らなかったとはいえやはりタイミングが悪く、しかも私の状況が状況なので、もっとよく考えて行動するべきでした…彼の言うことに従えば良かったです。
後悔してます。挨拶に行くのが非常に気が重いです…なにを言われることでしょうか。非難されるでしょうか

No.2746648 18/11/20 20:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧