注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

彼氏の借金についてです。私も彼も大学三回生で実家暮らしです。彼がネズミ講にひっかかり、100万円の借金を負いました。2月になったら1年になります。 はじめて1

No.10 18/11/21 05:58
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

本当に支える気持ちがあるなら、四の五の言わずにバイト増やして協力する。

納得いかないなら、お先真っ暗な彼とは別れる。

の二択。

うちの甥っ子夫婦の話です。

新入社員に毛が生えた頃に同棲し始めたのだけど、甥っ子が仕事や家庭(母子家庭)のことで悩んで精神的な病気になりました。

その時同棲彼女は、新入社員(甥っ子と同期)の少ないお給料で甥っ子を支え、二人で力を合わせて乗り切ったよ。

とりあえず元気を取り戻した甥っ子は、スキルアップの為専門学校に通い資格を取り、その時もバイトしか出来なくて、バイト代も学費でいっぱいいっぱいだったと思うけど、同棲彼女が支えた。

資格を取り就職。
お給料は元の会社の倍額になり、「もう家でゆっくりしていいよ」と言う甥っ子に「元気なんだからまだ働くよ」と共稼ぎ生活をした。

ある程度基盤をかため、結婚。

新居もかまえて、昨年、子どもも生まれました。

同棲~現在で十年。

甥っ子の嫁は、生意気であまり好きじゃないけど、偉いと思います。

甥っ子との絆もハンパじゃないと思う。

逆境に挫けない彼なのか、何があってもどんなに苦労をしても支える気持ちが主さんにあるのか、
また、主さんに感謝し、収入が安定したから「もう家でゆっくりしていいよ」と言ってくれるような彼なのか。

よく見極めて。

10回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧